Wednesday, January 27, 2010

PHOTOGRAPHERS SUMMIT RICOH GR広告写真コンテスト入選

2010年 PHOTOGRAPHERS SUMMIT主催の
RICOH GR広告写真コンテストに入選しました。

出した作品はこちら





このコンペのグランプリ発表会も兼ねていたので、
O-EASTで行われたPHOTOGRAPHERS SUMMIT VOL6に
ASOBISYSTEMのカメラマンゆういちさんと一緒に行ってきました。

残念ながらグランプリは逃し、賞品のRICOH GXRはもらえませんでしたが、
他の受賞作品の発表や、プロの方々のプレゼンテーションなど、
写真をLIVE形式で見せるというコンセプトも、
最近「デジタル写真にしか出来ない表現は何か」を
常々考えている自分にとって、とても楽しいイベントでした。

そして若手で写真をやっている人の多さにもびっくりした。


前々回のPHOTOGRAPHERS SUMMITのCMですが印象的だったので。


『フォトグラファーズ・サミット』は、写真をより身近に感じ、アートとして昇華していくための実験的、野心的なプロ ジェクトです。新進気鋭の写真家たちが多数参加、大型スクリーンを使ったスライドショー、LIVE形式で作品のプレゼンテーションを行ないます。"写真と は何か"を模索する、新しいアプローチがここから始まります。
http://www.phsmt.net/

GRのコンペのときに司会をされていた、
写真・映像作家水谷充さんのブログが、
コンペの裏側が分かって面白かったです。

No comments:

Post a Comment